年末年始の日常


12/10 sat

前々職の同僚(仕事上では後輩だけど歳は3つ上)と、
4年ぶりに会って2人で飲みに行きました。
居酒屋で近況を語り合った後、キャバ3件ほどはしごw
しかも半分以上おごってもらったとか!!
いやー、あれこれ久しぶりすぎて楽しかったです。


12/24 sat

世の中はクリ・・・なんちゃらで盛り上がっていた訳ですが、
自分は仕事終わってからまっすぐ帰宅。
おとなしく1人で家飲み。


12/28 wed

この日は仕事納めで午前の大掃除だけで終了。昼飯食って帰宅。
からの、大学時代のバンドメンバーと3人で忘年会。2年ぶりの再会。
このメンバーは激しく飲むのでね、自分が一番飲めない方っていうw
5時間で生中10杯ほど飲んで解散。
学生時代から散々飲み倒してきた気心の知れたメンバーなんで、
お互いの近況報告など含め、相変わらず飲みまくった。
気分は十数年前に戻ったかのごとく楽しかったなぁ。
が、帰りは酔っ払って終電で2駅寝過ごした。
仕方がないから3Kmほどトボトボと歩いて帰りましたよ。
くっそ寒い中さ。。。2駅ですんで良かったけどね。
帰宅して飲みなおしたのは言うまでもない。


12/29 thu

三重の友人宅で忘年会(鍋パ)しようって事で夕方からお出かけ。
実は予定の時間より1時間寝坊しました。(汗;
現地スーパーでカニ・カキ・タラ・ホタテ・エビ・タラの白子・豚肉・鶏肉・野菜、
などなどを買い込み、友人と3人で簡単な海鮮鍋ぱーちー。
ほかの2人がそんなには飲まない方だったので、
どっちかいうと飲むより語り合った感じかな。
23時ころから始まって、朝方6時近くまでだらだら飲みつつ。
この面子で飲むのは初めてだったので、なかなか新鮮でしたw
またゆっくり語り合いたいです。


12/30 fri

前日からの友人宅お泊りで昼11時過ぎに起床。
家主が簡単な炒めご飯を作ってくれてモグモグ。
午後からダンススタジオへ。
ダンスやってる友人だったので色々教えてもらいました。
夕方に1人が大阪へ移動とのことで駅でお別れして、
残った2人で伊勢海老定食を食べに行ったー。
伊勢海老のフライと、伊勢海老ダシのお味噌汁。
うまかったわー。
そしてまったり4時間ドライブで帰宅。


12/31 sat

何もする事がなく夕方に起きてまったり。
大掃除って何ですか!?(笑)
自宅でのんびり晩飯食って紅白とかネットとか酒飲みながら年越し。
前職では必ず職場で年越しだったから、ある意味幸せですな。


1/1 sun 〜 1/4 wed

正月休みは特に予定が無くダラダラと。
朝方寝て、夕方起きて、飲んで、また朝方寝て、のリピートw
無事に年を越せたましたwww
いただいた年賀状とか見ながらニヤニヤ。
皆さん子育てしてたり家建ててたり、立派な大人になってますなぁ〜。
いつまでもそんな大人になりきれない自分ですが何か!?w


1/5 thu 〜 1/7 sat

5日が仕事始め。まぁ普通に仕事。
が、1週間も休んでたから身体なまりまくってって辛かった!
立ち仕事だから、1日立ってるだけで身体バッキバキやでー。


1/8 sun

お休み。休日のいつも通り(?)朝方に寝て夕方に起きた。
そしてなかなか寝付けないというね。。。←今ココw


1/9 mon 〜

世の中は3連休らしいですが、うちの職場は祝日無視なので、
明日からまた仕事です。><




まぁ、そんな感じの年末年始。
年末は飲み会とかで少しだけバタバタしたけど、
年始はのんびりまったりでした。以上!